障害理解教育
本校では学期に1回、朝の時間やスキルタイムの時間に、特別支援教育コーディネーターが各学年の教室で障害理解教育を行っています。
1学期は、5月22日~30日の期間に行い、主にヤシの木学級1組のことについて、イラストや写真などを見ながら、身近な友達とのいろいろなコミュニケーション方法や、合理的配慮のことなどを学びました。
手話のようなサインに興味をもって覚えた子供たちもたくさんいました。
本校では学期に1回、朝の時間やスキルタイムの時間に、特別支援教育コーディネーターが各学年の教室で障害理解教育を行っています。
1学期は、5月22日~30日の期間に行い、主にヤシの木学級1組のことについて、イラストや写真などを見ながら、身近な友達とのいろいろなコミュニケーション方法や、合理的配慮のことなどを学びました。
手話のようなサインに興味をもって覚えた子供たちもたくさんいました。